永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

Life is beautiful again.

07/10/2020

f:id:takuya-joint:20201009000336j:plain

相変わらずの遅めの起床。10時。

山間にあるこの家に陽が当たるのは9時すぎから。そのまま山の方へフラッと散歩。

帰宅後、マサさんと地図を広げて、知りたかった事を聞く。

 

・今どこに居るのか?

・どの道を通ってここまで来たのか?

 

なぜなら、俺はまだ住んでる場所の地名すらわかっていない(笑)

マサさんがGPSを使ってナビしてくれたので、情報をすり合わせる。なるほど。

通ってきた港の名前や高速道路をなぞる。直線距離で1200km程走ってきた事を確認。

た、たのしい!

自分が運転してきた道がやっとわかった。わかったところで簡単に記しておこう。

Malta - CATANIA(SICILIA) - MESSINA(SICILIA) - S.Giovanni(Italia) - TARANTO - BARI(ここからアルバニアに行く予定だった) - GENOVA - PIEMONTE-BOVES

というわけで、現在自分がいる場所が、ピエモンテ州の北部BOVES村ということがわかった。

 

僕は今ピエモンテ州にある小さな村に居ます。

 

これを言いたかった。

 

イタリア北部でフランスとスイスの国境が違い。標高1000m辺りだと思う。冬は雪も降るし、近くに大きなゲレンデもあるらしい。

スノーボードはもうやることが無いと思ってたけど、クリスは好きらしくて冬は一緒に行くことになるだろう。

スイスといえば、SolFood。恭太君がオープニングを飾ったあのDVD

今までのいろんな事が導かれたように繋がっていく。


感慨が深すぎる。

人生はかくも楽しいものか。