永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

イタリア封鎖される!?

16/10/2020

f:id:takuya-joint:20201016224242j:plain

ビザルタ。

海外へ来ても結局アルプスの麓にいたりする。

雪山と青空。

久しぶりに見た。やはりベストマッチ。かっこいい。

 

それはそれで置いておいて、これは冬はなかなか厳しそう。

さらにイタリアでCOVID-19陽性がまた増えて来ているらしく、このまま行くと再びロックダウン。

イタリアのロックダウンは結構厳しめ。冬に食らったら(悪い意味で)不便な生活を強いられるだろう。

 

借り暮らしのリミットも残り2週間ほど。

取れそうな方法の模索が終わり、あとはどの方法なら許可が取れるか試すのみ。

許可取れなければグレーゾーンへ踏み込む方法もある。

なんとか飛行機以外の手段でEUの外へ出たいものである。

 

今日から飲食店は1テーブル3人までらしい。

エリスの経営するレストランは予約キャンセルが相次ぎ、客がゼロ。

昨日まで毎日満席だったのに。

これがポピュラーのイタリア人のCOVID、政府に対する反応。

日本より圧倒的にストイック、この中に閉じ込められたら確かにやばい。

スーパーへ行くにも許可証が必要になってくる。そして迫る冬。

f:id:takuya-joint:20201016225446j:plain

ガラガラのリストランテロズベトラ」でホットチョコーレート(鬼ウマ)を飲み、目の前に広がるアルプスを眺める。

席からの景色は最高である。

f:id:takuya-joint:20201016230248j:plain

善は急げ、果報は寝て待て。はてさて。