永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

財布の紐が緩みつつある曇りの午後

20/10/2020

曇り、ところにより霧。

wifiを使うためだけに通っているいつものカフェへ。もちろんコーヒーも美味い。

カプチーノ1.3€。

おばちゃんの愛想も良く、なによりそこまで混まないので、とても落ち着く。

おかわりしたい気持ちをグッとこらえる。

 

家で3杯もエスプレッソ飲んできたじゃないか。と自分を戒める。

国内の友人達との連絡手段を回復させることが先決だ。

 

しかし、FacebookやLINEの復帰も思い通りにいかず、隣のケバブ屋でヤケ食いしてやろうかとしている自分を戒める。

 

ゴゾで海で涼んでいたかと思ったら1ヶ月後には雪山の麓。フリースはかさばるので置いてきたが必要になってきた。

ヨーロッパで大手らしいデカスロン

ここやべぇ!鬼安!ケチュアすげぇ!

アウトドア用品のワークマンみたいな店で、とにかく安い。

今回持ってきていないが自分のソロテントは去年ミッコがデカスロンで買ってくれたやつで20€。余裕で使えるし結構広い。

本日も色々欲しくなってしまう魔の店舗なのだが、気合で物欲を抑え込み、フリースと厚手のタイツという必要最低限の出費で抑えることができた。

 

その後はエリスが言ってた業務スーパーへ。

ここも天国、日本の業務スーパーとほぼ同じだが、冷凍食品は少なくて、瓶詰めが多かったな。

見るもの全てに興味をそそられる。生野菜も売ってる。

かなり安いし、物が悪いわけでもなさそうだ。

 

イタリアへ来たらガソリンスタンドで物を買うのはやめた方がいい。

GS(ガソリンスタンド)でコーラ1缶2.5€

GS(業務スーパー)でコーラ4缶2.4€

4倍である。

 

ビスケット1kgとスナック菓子、コーヒー豆、砂糖を購入。

一日の中で抑圧されてた物欲が徐々に顔を出してきていることを、実感。

IPAが3本で2.9€、、ヤススギィ!

とりあえず買う。