永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

シエスタ

21/10/2020

シエスタという言葉をご存知だろうか?

もちろん静岡市の街中にあるラブホテルの事では無い。

 

俺は今までラブホテルシエスタの事を真剣に考えた事が無かった。

むしろする必要が無かった。

お世話になった事もあるのに、シエスタって何なのか考えた事も無かった。

 

イタリアに来てシエスタが何か理解した。

昼休み。

だいたい12:00〜14:30(前後30分)

全ての店が閉まると考えても良い。スーパーマーケットもシエスタがある。

その代わりに朝8時くらいから店が開いてて便利。パン屋とか本屋、いろんな店が朝から開いてる。

シエスタの後は20時くらいまで営業して終わる店が多いと思う。

 

wifi専用の店の名前も知らない角のカフェはシエスタなしで営業してて、助かるし、居座る。

シエスタの間は来客も少ない。

みんな家でゆっくりしている。

f:id:takuya-joint:20201021214853j:image

シエスタ

色んな意味で素晴らしい。

 

シエスタが終わる頃、再び客足が戻る。

2杯目のカプチーノを頼む。

f:id:takuya-joint:20201021231037j:image

おわかりか?

f:id:takuya-joint:20201021231144j:image

このスプーンいけてるーー!ピッタリ!

10回以上来てるけど、このスプーン初めてですよ。2杯目限定か?

いやいや、そんなバカな。