永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

後はヒキ

23/10/2020

完全に夜型昼起き生活になってしまった我々だが、野暮用が増えてきたので早起きして午前から街中で用事を済ます。

最近嬉しい事は、どこで買ったら美味くて安いとか、あそこが地元の野菜で新鮮とかわかってきた。

もちろん結局どこで買っても美味いんだよ、恐らく北イタリアは食材レベル世界トップレベル。

だけど、さらに地元で採れてるならそれを食べたい。

地産地消とまでは言わないけど、そこに今の所ここに住んでるしね。

 

例えばパックの牛乳が美味い。すげー美味い。なにより臭く無い。

スーパーで売ってるから買ってた。

そんでクリスにピエモンテは牛乳美味いねって言ったわけですよ。

クリスは僕達が飲んでいる牛乳をみて「まだまだわかってないなぁ。」みたいな顔をしながら教えてくれた。

f:id:takuya-joint:20201024184021j:image

牛乳屋である。

見るからにミルクしている。

f:id:takuya-joint:20201024184138j:image

店内はこの機械と空ボトルが20セントで売られているのみ。

f:id:takuya-joint:20201024184220j:image

写真だと黄色く見えるが、真っ白の綺麗な牛乳が出てきた。

1リットル1€。

帰宅して飲むとマジうめぇ。

パックの牛乳よりさらに美味い。

エスプレッソ、砂糖と混ぜてコーヒー牛乳。

これは日本のどのカフェより美味いと思う。

マジミルク!!ミルキーっていうかマジミルク。

 

そんな感じで安くて美味い物が日々発掘されていく。

f:id:takuya-joint:20201024184502j:image

先日の謎のキノコはパスタになった。このキノコも毒キノコじゃ無かったようで食いまくり。

もちろん美味い。

f:id:takuya-joint:20201024184551j:image

ビール好きにはたまらないIPA

3本セットでこのお値段。そしてモレッティ美味い。

とりあえずビールはモレッティ

 

イタリア、ビールとチーズとワインが安い。

落ち着ける家が出来たらワインを攻めたい。