永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

美味しいきのこ

25/10/2020

f:id:takuya-joint:20201025213308j:image

ついにクッカメラというデリシャスきのこを見つけた。

去年のルーマニアで初めて食べてビックリした美味さのアレだ。

ジューシーかつ肉厚。

ルーマニアカツサンドと思って食べてたバーガーが実はクッカメラのフライだった時は衝撃を受けたものだし、

ルーマニアでキャンプしている時は毎朝山を歩いてクッカメラ採取、そしてクッカメラ(ルーマニアでは別の呼び名があった)のリゾットは忘れられない美味さだった。

 

地元のキャベツと共にお好み焼きへ。

お好みソースはミッコの自家製。激ウマ!

 

クッカメラとポルチーニを探している途中、牛のフンから生えているキノコ発見。

このパターンはポテンシャルに期待ができる。

f:id:takuya-joint:20201025213700j:image

辞典で調べつつカラーチェック。

恐らくだが、シロシビン系では無く、ハルシノ系。

 

クリスとミッコがきのこ議論をしているとエリスのパパ登場。

キノコを覗かれる(笑)

 

明日はこのキノコとハチミツと紅茶でキノコティーでも作って昼寝ですかね。