永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

なめこの可能性大

25/10/2020

先日から普通に食べ始めたイタリアンしいたけ。

f:id:takuya-joint:20201026214845j:image

これね。

その後もミッコがどこからともなく見つけてきて毎食のようにパスタにしたりリゾットに入ってたりと便利な奴なのだが、ここへきて椎茸類じゃないかもー!疑惑が発生している。

夕食に鶏鍋、オフコースでイタリアン椎茸入れてポン酢で食べたのですが、

 

これ、、、

 

もしかして、なめこじゃね?

 

ってぐらいのとろみが出たのである。

もちろん味は相変わらず美味い。

ヌルっという舌触りの後に繊維感のある歯応え、味はしいたけよりさっぱりしている。

 

とりあえずお腹痛くなったり、トリップしてたりとか無いので、どちらでもいいんだけど、なめこ疑惑が個人的ツボった(笑)