永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

また会える

06/12/2020

身の引き締まる1日だった。

f:id:takuya-joint:20201207155705j:image

まずはやっと姿を見せてくれた雪化粧ビザルタ。かっこええ。

青空と雪山のコンビネーションが大好きである。

 

お昼くらいから我等が仮住まいにダニエロ、マルコを始めとする友人の友人達が集まって来てなんか家がわちゃわちゃしている。

数人は裏山にキッカーを作って飛んでいたり、数人は我等が仮住まいのリビングでひたすら花札をやっているのである(笑)

f:id:takuya-joint:20201207155659j:image

人が多すぎるのと、所用があってロズベトラに顔を出した。

何とびっくりロズベトラの裏山にもボーダーとスキーヤーが集まっている(笑)

そして流せるパークを作って皆で遊んでいた!楽しそう!

イタリアではロックダウンでスキーセンターが開いていない。

が、みんな超楽しそう。

f:id:takuya-joint:20201207155644j:image

エリスのパパは自家製ビールに黄身と砂糖を入れて湯煎しながら泡立てる、という飲み物を作って売っていた。

ちなみに現在イタリアでレストランは持ち帰りのみの営業となっている。

f:id:takuya-joint:20201207155653j:image

パパがくれた。超甘い。

そして暖まる。ありがたい。

今まで何度も何度も飲んだり食べたりしているのに一度もお金を払った事がない。

寒い日はままの日作るホットチョコレートが最高だし、暑い日はエリス渾身のIPAロズビッラが最高。

と宣伝しておく。

 

パパとママと大事な話をして、身が引き締まった。

俺はピエモンテ出身の人と会う事があり、必要であればできる限りの助けをしようと思った。

ボベス最高!ひいてはピエモンテ最高!

みんな美味しいものを食べにイタリアに来るならピエモンテ!これはマジで。

他の州でご飯食べた事ないけど多分マジで。

f:id:takuya-joint:20201207155635j:image

帰宅したら山が良い感じで見惚れた。

実は昼間のわちゃわちゃから、何故か今日一日が良い日になる予感がしていた。

そしてそれはほぼ完璧な形でなされようとしていた。

f:id:takuya-joint:20201207155639j:image

気づくと何やら不思議なカードゲームに興じているではないか!

では早速。

f:id:takuya-joint:20201207155648j:image

ディキシである。

端的に言えば連想ゲーム。初めてやるタイプのゲームで心理戦メイン。

30分ほどでサクッと出来るしこれおもろい。

 

そしてルカというカードゲーム好きと友達になった。

ちなみに最近マサさんの持って来た真田丸に激ハマりしている俺とミッコである。

内容が個人的にタイムリーで、役者も良くてすっげぇ面白い!