永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

億万長者の気分(刹那的)

投資、そして投機と言うものに触れ4日が経った。

 

証券会社や取引所に口座を作ってお金を振り込めばすぐに始められる。

楽天銀行などは判子がなくても口座ができてしまう。時代は進んでいる。

 

俺も進んでいる。

口座を作り、はした金をぶち込んだ。さあ始まるぜ。

YouTubeや書籍にある1万円から始める投資、50万円から1億円にする方法、みたいな、そんな気分である。

 

よっしゃ、やるぜ!と。やってやんだぜ!と、

はした金を入金しただけで億万長者の気分なのである。

 

これはでかい。でかいね。

今の所、全く物理的な利益は無いけど、すこぶる気分的が良い。

(投資を)やってやる!が、いつの間にか

(口座を作って)やったぜ!と簡単に混ざってしまう。

そして()内はいつの間にか忘れ去られ「やったぜ!」だけが意識を支配する。

手段が目的に変わっている典型なのだ。が、

しかし、

梅雨時期に一日中どんよりとした曇り空だったけど、夕方頃には急に光が差し込んできて、夕焼けの前に一瞬だけ青空が見えた。

見ていた世界が一瞬で別世界に変わった。と、錯覚するほどの”別物感”。

夕焼けも淡い橙色で、雲も少し残り、何故かわから無いけど明日から頑張るぜ!と。

思えるあの感じを抱えながらトレードの世界へと一歩足を踏み入れたのだ。

きっと今投資や投機をしている諸先輩も通った道なのだろうかと、思いを偲ばせる事も期待感を煽る。

 

そして、俺は物質的な世界も好きだが、精神世界に興味があるので、この高揚感が何よりの好物。

何かに投機をする前にすでに精神的なリターンを得た。

 

 

いや、口座を開くという事が自分に対する精神的な投資であって、その達成感のリターンがこの高揚感、、、なのか?まぁどうでも良いのか?

初日の収支 +高揚感

 

そして、ついに仮想通貨を購入、、、。