永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

2021-01-01から1年間の記事一覧

勘繰る

かんぐ‐る 【勘繰る】 《五他》 気をまわしてあれこれと邪推する。 ということ。 誰にでもある。邪推してしまうことが問題だ。 これってみんなどうやって解決して、向き合っているのだろうか? とても気になる。 気にしないようにいなしているのか。 勘繰る…

チャートに釘付け

永住の地を探す為の資金をなんとかしようとしています。 一度海外へ渡航したのに戻ってきて資金作り、2歩進んで3歩下がった気持ちです。 資金を作るための数ある作戦のうちの1つ、投資もガンガンやってみよう!って事で、 いつの間にか金のブログになりつ…

億万長者の気分(刹那的)

投資、そして投機と言うものに触れ4日が経った。 証券会社や取引所に口座を作ってお金を振り込めばすぐに始められる。 楽天銀行などは判子がなくても口座ができてしまう。時代は進んでいる。 俺も進んでいる。 口座を作り、はした金をぶち込んだ。さあ始まる…

ヨーロッパから戻って2ヶ月が経つ

2021/03/04 そこまでメンタルの変化は無いまま2ヶ月が経った。 イタリアのまささんから、レストランで外食出来るようになったと朗報も入った。 こちらはと言うと、永住の地を探す為に必要な金の稼ぎ方について勉強している。 危ない橋を渡らなければなんとか…

無の人

24/01/2021 まさかのタイミングで人生初の出来事が起こった。 なんと、"無"を体験した。 自分の中に何も無い状態。あったものが無くなった状態。 不思議だったな。 おそらく2時間くらい無になっていた。 ゾーンとはまた違った状態。 その時一緒にいた友人が…

よみがえる変態/星野源

23/01/2021 本屋と楽器屋が好きだ。 店内にいるだけで不思議な高揚感にみまわれ、欲しいものが無くても居座れる。 本は好きだが日常的に本を読んでいるわけでは無く、月に2〜4冊読む程度。 ただ、"読書の波"が来た時には日常に影響が出るほど読み続けてしま…

卵?

22/01/2021 帰国後に最初に感じたのは卵の不味さだった。 空港へ母親が迎えに来てくれ自家用車で地元へ帰る。 ※ニュース等で空港から公共交通機関を使って帰ることは出来ませんと言われているが、空港を出た後の管理など出来るわけもなく実際はザルでした。 …

帰国

19/01/2021 年が明けました。 暮れに帰国しました。 状況を見てネクストチャンス。