永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

ヨーロッパから戻って2ヶ月が経つ

2021/03/04

そこまでメンタルの変化は無いまま2ヶ月が経った。

イタリアのまささんから、レストランで外食出来るようになったと朗報も入った。

こちらはと言うと、永住の地を探す為に必要な金の稼ぎ方について勉強している。

危ない橋を渡らなければなんとかなると思っている。

つまり一か八かみたいな勝負は無し。

 

良く言われる事なのかもしれないが、金の稼ぎ方には3つある。

・物を売る(自分の時間を含む)

・人に働いてもらう

・金に働いてもらう(ギャンブル含む)

と言うわけで、今までは自分の時間を売って対価を得るアルバイトがわかりやすく、必要な分だけ稼げるので好んでいたけど、しばらく方向転換、と言うか二刀流を目指す。

 

投資と言うものにも立ち向かって今後の人生なんとかしましょうと言うわけです。

そんな投資の分析をブログに書いたところで専門家じゃ無いし、幾ら儲かったぜ!とか言いたいわけでは無いので、具体的な何かではなく、投資を初めた自分のメンタルの変化を書き綴れたらと思いますね。

 

ちなみにどの稼ぎ方が良いとか悪いとかは無いので悪しからず。

やりたい事と、やりたい事と出来る事との兼ね合いとか両立とか、そう言う部分なのかな。 

兎にも角にもとりあえずやってみる精神は時に大事なので、やってみよう!と言うわけです。

しかも投資は余剰資金でってわけで(しかも勉強中)500円からでも十分なわけですよ。

とりあえずやってみて、全部損しても痛く無い。そういう部分、やり方でやります。

 

と、言いながら、そもそもギャンブル的な事が好きな俺の精神がどこまで耐えられるか!?って事ですよ(笑)