永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

チャートに釘付け

永住の地を探す為の資金をなんとかしようとしています。

一度海外へ渡航したのに戻ってきて資金作り、2歩進んで3歩下がった気持ちです。

 

資金を作るための数ある作戦のうちの1つ、投資もガンガンやってみよう!って事で、

いつの間にか金のブログになりつつある今日この頃。

 

先日、億万長者の気分で仮想通貨を購入した日からの事をまとめてみる。

まず購入についてだが、1週間後ぐらいを目処に値段が上がって売れれば良いなと予想しとある通貨を購入。

その後チャートを1時間以上眺めていたと思う。

そこで気づく。

 

チャートを見ていても値段が思い通りに動くわけでは無い。

そして、すぐ売るわけでは無いのにチャートから目が離せないのは何故だ?

 

俺は遅めの夕飯を作り始める。

食後にコーヒーとタバコをやりながら再びチャートを表示する。

 

上がっている。5%くらい上がっている。

資産が増えている。

チャートは青い分足が、今だ今だ!と上へ上へグイグイと伸びようとしている。

時折短い赤いロウソクが現れるが微調整と言わんばかりにグイグイ、グイグイググイ。

気づくと3時間近くが経っていた。

ただ見ていた。ようだ。

 

いやいやいやいや、ちょっと見すぎたなと、何もする事が無いのにパソコンの前で停止していた。

もう良い時間だから明日の爆上げを楽しみに今夜は寝よう。それがいい。そうしよう。

歯を磨いて布団も温めて。

寝る前にちょっとだけ、

 

寝る前にちょっとだけチャート見て、携帯なら一瞬で見て終われると思うし、チラッと見て明日の価格の予想しながら寝よう。そうしよう。

爆上げ。

初心者的になんとなくなんだけど、上がりすぎなんじゃ無い?と思えるぐらいグイグイ来てる。

他の通貨を見たり、拙い知識をフル動員して今後の予想をたて始める。

ちゃんと見るならパソコンだよな。ちょうど寝床の横にあるし、ちょっとだけ起動しよう。

 

気づけば午前様。新聞配達のカブの音が聞こえる。

もう5時かぁ、、、、。

取引的な行動は全くせずに6時間近くチャートを睨みつけていたようだ。

※そもそも数日後に売るつもりなのでデイトレするつもりは無い

その間に調べごともしたりするんだけど、気づくんだ。

チャートを見ていても値段が思い通りになるわけでは無い。

ああ、なんて無駄?な時間(合計10時間ほど)を過ごしたのか。

 

しかし初心者的にはひたすらチャートを見るというのも勉強になるんじゃ無いか?という優しいもう一人の俺に励まされながら、うっすら明るくなってきた障子を眺め、就寝。

 

翌日昼過ぎに起床し、パソコンを起動。

しっかりと底を作りながら上がっている。よし。

 

二日目も、チャートに釘付け→それ意味無いじゃんの気づきループ。

本当にまじで俺何やってんの?って。

二日目はそこから考え始めた。

俺は何をやっているのか?

言い換えるなら何故チャートに釘付けになっているのか?という事だ。

そして気づいた。

結局、暴落が怖くてチャートを眺めてしまうんだと。

いつ落ちるのかがわからないからひたすら猿のように見てしまう。

俺は猿や。

そして考える猿や。

猿なりに必死で考えたら人間の考えに到達するんや!するはずなんや!

二日目にして悟る。チャート中毒からの解脱。恐怖の克服。依存症からの回復。

そして二日目の深夜、遂に天啓が舞い降りた。

 

指値

 

こ れ だ !

これだったんだ!

これを使えば良かったんだ!

一定の値段になったら売ったり買ったりしてくれるという、この素晴らしいシステムを使えばチャートをずっと見ていなくてもいいんだぞ!

これさえ使えば、、、

 

収支

指値習得

ー睡眠時間