永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

挙動不審組合より

18/09/2020

f:id:takuya-joint:20200921100026j:image

俺は職人が好きだ!

これ、人が作ったの?どれだけ時間かかったの?みたいなモノが、大好きである。

39年生きてきて初めて気づいた。

職人LOVE。Hand made LOVE.

 

まだまだこの世の中には俺の好きなモノが隠されているし、自分が気づいてない好きな事、モノがあるんだなぁと、オラはワクワクしてきたぞ。

f:id:takuya-joint:20200921100056j:image

日本では石造りってあまり見かけないけど、海外行けば結構石。

道も石畳や、敷地を区切る壁、外壁、階段など至る所で名もなき職人の技がギンギラギンにさりげなく光りまくっているのである。

そして、その熟練の技に感化され、己の芸術活動にも良い影響が出てくる。素晴らしいですね。

 

そんなわけで知らない土地を歩いていると、ふと職人技が目に留まり、石を撫でたりいろんな角度から見たり、不審者のような振る舞いになってしまうのである。

 

皆さんもそんな人を見かけたら、どうかそっとしてあげて欲しい。

動きの怪しい人は何処にでもいると思うのだが、是非ともそれを個性やその人の価値観だと認識して、白い目で見るのはやめてあげて欲しい。

挙動不審組合からのお願いです。