永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

そもそも何故日本を出たいのか

17/09/2020

f:id:takuya-joint:20200921095354j:image

思考力の無い人間が苦手です。見てわかることを聞いてきたり、少し考えたらわかることを聞いてくる人とは疎遠になります。

 

つまり現代日本人が嫌いで、特に都会調の人は苦手です。

「ヤバーッ!」とか「すごーい!」とか「かわいー!」が口癖の人が苦手です。

話しててつまらない、逆に相手を馬鹿にしているように聞こえないですか?

 

自分が経験してない事を、凄いと表現する人は行動力が無く、常に人と人、自分と人を比べている。

それに経験のない事ってのは知らない事だと思うので、知らないのに凄いって何か矛盾してませんか?(笑)

金で何とかなることを凄いと言うのも変な気がします。今の時代金さえ払えば世界中どこでも行けるような時代になったわけで、行くこと自体は何も凄くないのよねー。

 

よく言われるのが、「その行動力が凄い。」と。

自分には無い感覚です。

行動なんて動けば良いだけ、誰でもできることの一つなんです。

制限や行動を縛っているのは己であり、そこに気づけば、何かをするってのは、空気を吸ったり水を飲んだりするのと同じ事だと気づくはず。

ただ、それを継続するのは大変で、凄い事だと思う。

継続は力なり。

継続する事は力も使うけど、力がつきますよと。

 

頭の良し悪しは関係なくて、自分で考えているかが大事です。

考えて出した答えが間違ってても自分で出した答えは、後々生きてくるし同じ過ちをしないようになるね。