永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

遅れてくる実感

20/09/2020

f:id:takuya-joint:20200921225050j:image

やっと、、、やっとで海外へ来た実感がジワジワときている。

ミッコのレストランのテラスでいつものように外を眺めていて、水を一口飲んだ時に、急に実感が登って来た。

毎日同じ場所で水飲んでるのに、あの一口だけは特別だった。

それこそ海外へワープしたような気分にすらなれた。

f:id:takuya-joint:20200921225118j:image

実感って不思議。その場にいるのに現実感が無いってどういう事なのだろうか?頭がぶっ飛びすぎているのだろうか?感受性が衰えてしまったのだろうか?

潜在意識がフィルターをかけていたりするのだろうか?

f:id:takuya-joint:20200921225129j:image

ミッコがレストランを廃業し移住するので、調理道具などを誰かが譲り受けに来たり、鉢植えを届けたり、大量の廃材やゴミを処理場へ運んだり、そんな毎日を過ごしている。

しばらくは移動のための準備が続くと思うが、来客する方々が個性的でとても楽しい。

会話の内容は多岐に渡るが、日本では滅多に無い身のある会話ができて、俺の脳が喜んでいた。