永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

トレジャーハンター俺

27/09/2020

高校時代の親友が俺の事を、我等のトレジャーハンターと呼んでくれた事があって、

それが嬉しくて未だに覚えている。

 

ってことで、ゴゾでトレジャーハントして来たよ!

f:id:takuya-joint:20200928014700j:image

宿泊先のテラスから見える赤いトレジャー。

皆さま、どれがトレジャーかわかるだろうか?

 

近寄ってみよう。

f:id:takuya-joint:20200928015045j:image

さらに近寄ってみる。

f:id:takuya-joint:20200928073837j:image

トレジャー発見!!!

私有地かもしれないが現地の人はトレジャーに興味無いらしいので勝手に取っても何も言われないらしい。

では、早速、、、

 

確保ーー!!

f:id:takuya-joint:20200928015156j:image

このトレジャーはトゲが凄いので、確保する時は手袋大事。

で、水につけてガサガサゆするとトゲがとれる。氷水だともっと取れるらしい。

あと、早朝は朝露でトゲが柔らかくなっているみたい。

 

f:id:takuya-joint:20200928015823j:image

トゲが取れたら皮を剥いて食べる。

う、美味い、、、!

桃とザクロを足したような、甘いドラゴンフルーツのような。トロッとしてて、中に小さくて硬い種が沢山あるけど、それもバリバリ食べられる。

f:id:takuya-joint:20200928020015j:image

芯が無くて、食べ終わるとヘタだけ残る。

これまじ美味い。そして甘い。

これタダか!トレジャーハンター冥利に尽きます。

 

食べ終わった後は何故か手のひらにトゲが刺さりまくっている(笑)

しかもトゲが黄色?で短くてよく見えない。

 

食後1時間経っても時折チクッという感触で、まだいたのか、、、と。

ローカルがトレジャーハントしない理由が少しわかった(笑)トゲ痛い。

 

美味いものにはトゲがある。なるほど。

以上、トレジャーハンター俺でした。