永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

悟り

恥ずかしげも無く言わせてもらうと、僕は悟りを目指している。


悟りとは何か?

については、ほぼほぼわかっていない。みんなと同じ、悟りって何?状態である。

悟りが何か分かっている人は既に悟っているはずなのである。


あえて、強いて言うなら、「とても大事な何かがわかる事」だと思う。


現段階では考えてもわからないので感じる事に重きを置いて生活している。

考えるな、感じろ。

まさに、よく目にするフレーズである。

 


問題は何を感じるか。

人にどう思われているかとか、世間の流れや世論、他人の意見、そんなくだらないモノを感じて、考え込んでしまう人が多いのではないか?

 


何を感じるか。

まずは自分を感じるべきだと思うんですよね。ハッキリとした自己を見つける事が初めの一歩だと思っている。

そのあと自然とか宇宙とかへステップアップしていくわけ。


ので、素直、ピュアな状態でいれるように心がける。

自分が意識と潜在意識に対して逆らわない状態、そして潜在意識の下に渦巻く集合的潜在意識(ユングの説)に対しても気を配れるとなお良い。


そのうち自分の中に神を感じることになるはず。

2013年頃から地球上には神なんて存在しなくて(居るとしたら現次元の外)、神ってそれぞれの中にあるもの(もしくは自分の中から繋がっていくもの)だと考えている。

俺は俺教の最高神であり俺教の敬虔な信者でもある。二つの立場が同居しているのである。

これが意識と潜在意識。

だと考えている。

(今の俺理論であり、今後変わる可能性は十分にある)


まずはコイツらをどうにかしないと次へは行けない。

上記のような事を考えずに、自分が正しいと他人に口を出すヤツには、

ソクラテス(知らないという事を知るという事)から始めたら?」と優しく教えてあげましょう。


僕は自分の中に神の存在を感じるので、そろそろ次のステップへと考えている。

自然の中の神を探そうかなと。神道で言うところの八百万の神々ですな。

ちょー会いたいし、リアルに感じたい(笑)


それに仏陀やキリスト、アラー、その他神と呼ばれる人達を崇拝するより、そこに自分から近づいて行った方が絶対楽しい。

無心で祈ったところで何も変わらないと思う。考えて考えて考え抜いた先に何かあるはず。

 

現代人はそんな事考えて意味あるの?とか、それを考えたところで金にはならない。と、一蹴するのであろう。

そんなの百も承知である。

じゃあ何故?

日々(日常)が楽しくなるから。それだけ。


とりとめが無くなっまった気もするが、この文を最後まで読んでくれた貴方は是非とも意識と潜在意識について深く考察し、

自からその意識に触れてみる事を強くお勧めする。

そこになんか居るから。