永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

存在の証明と量子力学

28/09/2020

f:id:takuya-joint:20200928175913j:image

今朝は少し焦げてたパンキッシュ(一般的にはパスティッチと言うらしい)

人間が焼いているんだなと、安心する。

 

ここに来るために早起きして、

毎日ここから始めたいと思えるほど大事な時間となったTipe's cafe。雰囲気と空気が良い。

本ブログの下書きもここで書かれている。

 

ハマり始めて3日目(来店4回目)、いつもここに座ってるなーって爺ちゃんが3人くらい居る。

その爺ちゃんも、あの日本人ハマってんなー。とか思ってたら面白い。

「いやいや、あんたの方がハマってるから(笑)いつも居るじゃん!」と突っ込める。

 

当たり前だけど不思議な事に気づいた。

「いつも居る。」の証明って相手が居ないと出来ないんだなぁ、と。

いつも居るのは自分なのに不思議。

これ量子力学の話と似てる、、、気がする。

これは考察の余地がありまくる。

 

お茶とパスティッチおかわり!今度はチーズ!