永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

マルタ周遊

28/09/2020

f:id:takuya-joint:20200929004721j:image

用事を済ませにマルタへ行ってきた。

フェリーで15分くらいで着く。

 

23歳頃に人生初の旅で沖縄へ原付で行ったことを思い出す。

考えてみると、あの頃に旅人としての下地が出来てしまったのだろう。

f:id:takuya-joint:20200929004849j:image

コミノ島、ブルーラグーンという名スポットがある。

 

f:id:takuya-joint:20200929005146j:image

マルタに到着。これでも車が少ないようだ。

最近は僕がハンドルを持つことも多くて、街の運転はまだ緊張する。

そして基本が縦列駐車。現地の人すっごい上手い!!

 

後ろも横も見えないので、慣れるまで大変。

ルームミラーの無い車を初めて運転している。

f:id:takuya-joint:20200929005410j:image

町全体が世界遺産のなんちゃらって街もこのバンで走った。

 

雑務も終わって、景色の良い場所を通りながら帰宅。

f:id:takuya-joint:20200929005638j:image

ここは、なんとかって名前のビーチ。サーファーも結構いた。

ここの海の家は贅沢。

f:id:takuya-joint:20200929005725j:image

ソファ席とか、寝転べる席もある。

 

f:id:takuya-joint:20200929005822j:image

ここも、なんとかって名前の場所で、マルタの船着場からゴゾ島が見える。

すこし歩くと洞窟?もあった。

f:id:takuya-joint:20200929005933j:image

本日は引越しの為の動きが多かったので、これといった出来事は無かった。

 

ああそうだ、シチリアへ上陸する為にスワッブテストを受けてきた。ゴゾもドライブスルー方式。

f:id:takuya-joint:20200929010230j:image

白いテントで検査してくれ、24時間後にメールで結果が来る。

陰性を祈るばかりである。