永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

おーキャフェ

09/10/2020

昨晩19時頃に昼寝?を取ったのだが、そのまま寝てしまった。

8時起床、イタリアに入ってから初めての早起き。

f:id:takuya-joint:20201010231248j:plain
誰もいないリビングでエスプレッソを入れる。

シューッという音からゴポゴポッとエスプレッソが沸く音に変わっていく。

いつも誰かが居るこのリビングで静かな時間、なんかいい。

 

これなら日本でも同じ状況を作れると思う。ぜひやってみて欲しい。

コーヒーももちろん美味くて好きだが、日本を出て3週間ほどが経ち、僕はエスプレッソにはまっている。

 

カフェ。イタリア人が言うと、キャフェに近い。

「おぉ!キャッフェ!」

音が変わりカフェの準備が整った。

 

うーーーん、、、!?美味くない(笑)

 

マサさんやクリスが作るカフェと違って酸味が強い。

原因はなんだろうか。しばらく美味しいカフェを淹れる練習が続くだろう。

しょうがないので砂糖たっぷりミルクたっぷり、これはこれでまぁ美味い。

 

地元のシークレットパーティの情報を昨日ゲットしていて、タイミングが合えばプレイして欲しいとのこと。

やるかやらないかは別として、選曲を進めているところである。

どちらにしろ地元のパーティは興味があるので、今夜はそこへ遊びに行くであろう。