永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

2020-10-15から1日間の記事一覧

夏から一気に冬へ

14/10/2020 昨晩から降り続いた雨が、山頂付近では雪になっていたようで、積雪を確認。 マジか。 標高800mくらいの位置に住んでいるので、1ヶ月もすれば雪景色になるのか? 朝食はエリスのおばちゃんがやってるパティスリー&カフェへ。 ドライトマトのフォ…

コレクト・カスターニャ

13/10/2020 結構寝てしまって少し遅れて栗拾いの現場に到着。 クリスとチーチョもほぼ同時に到着。 海外で予定していた時間通りに事が進む事はまずない。日本は時間にとても正確。これも良し悪しだが。 借家にトラディショナルな栗拾いバッグがあったので装…

現実を見つめる

12/10/2020 北イタリアの田舎暮らし、日本とのギャップを多々感じる。 どちらにも良い悪いはあると思う。 少しとりとめの無いまま書かせていただく。 一番感動的な事は、そこらへんの川の水がそのまま飲める。 先日の音出しも近くの小川で給水。軟水美味い。…

ピクニック in 栗山

11/10/2020 書く暇が無いほど色々なサムシングが毎日エブリデーしている。 現状最優先でやる事を考えて、わからなくて、とりあえず音を出す事にした。 何が正しいのか、何をするべきなのかはわからないが、 10日ほど滞在して、クリスとエリス、そして僕達は…