永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

夏から一気に冬へ

14/10/2020

f:id:takuya-joint:20201015190450j:plain

昨晩から降り続いた雨が、山頂付近では雪になっていたようで、積雪を確認。

マジか。

標高800mくらいの位置に住んでいるので、1ヶ月もすれば雪景色になるのか?

f:id:takuya-joint:20201015190613j:plain

朝食はエリスのおばちゃんがやってるパティスリー&カフェへ。

ドライトマトのフォカッチャ、激ウマ。

カプチーノとセットで3.1€。安くね!?

 

イタリアへ来て最大の難関は、店では英語がほぼ通じない事である。

全く通じないと言っても過言では無い。少し覚えて来てはいるが、買い物出来るレベルには程遠い。

今後どこへ行くのかわからないが、イタリア語圏内だと嬉しいなあ。

イタリア語は書いてある字をそのまま読めば良いので楽。

英語のようにKを読まない(ナイフなど)とかの罠が無い。

 

和伊辞典マジで欲しい。