永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

パンプキンスープ

03/11/2020

中学生の頃に気づいた事なのだが、

テレビ、メディアのニュースって自分にとって大事なニュースがほぼ無いって事。

当時の僕にとって大事なニュースは、ファイヤープロレスリングのAIのバランスだったり、静岡のブラックバスがいる野池の情報だったり、隣の席の女子のいい匂いの元だったりする。

f:id:takuya-joint:20201104225703j:image

フンギはキノコ。月刊キノコ。

 

日常で必要な情報はもっと身近にあって、全国盤や県内ニュースで取り上げられるわけがない。

大事な情報は友達や先輩が教えてくれる。

学校を抜け出す方法、面白いゲーム、近寄ってはいけないゲームセンター、パソコン通信、裏側のビデオが売ってるらしい怪しいお店、車の運転、実生活で役に立つ情報は近しい人間から得るのが最適なのでは無いだろうか。

f:id:takuya-joint:20201104225653j:image

恐らくだが時計。陽時計とでも言うのだろうか?なるほど、、、と唸れる。

こーいうアイテム超そそる。

f:id:takuya-joint:20201104225658j:image

パプリカの中にほうれん草とチーズとキノコ、ハーブを入れてオーブンで焼いた一品。

ゴリウマ。

チーズ以外は全て庭で採れた野菜。

かぼちゃとポテトと生姜のスープも作ってくれたのだが、ゴリウマを超えたゴリラウマを超えてスープの中にパラダイスあった。

パラウマ。

今のところの人生で一番美味しかった。ダントツで。

写真撮る余裕無いくらいパラダイスに逝ってた。一応レシピ聞いてきた。

かぼちゃ、多め

しゃがいも、少し多め

にんじん、ほんの少し

生姜、適量(このバランスが超大事)

以上を圧力鍋に入れて水をかなり少なくして火にかける。

完成したら具を押しつぶしてクリーム状にしてチーズ(エリスはピエモンテーゼを使っていた)を適量入れて混ぜて完成。

ドロドロのパンプキンスープ。

適当にやっても不味いものは出来ないと思うのでぜひお試しあれ。

水を少なめにしてクリーミーに仕上げるのがミソ。

生姜が効きすぎないように、でもちゃんと風味がすると完璧。