永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

プチだけどマジロックダウン

29/10/2020

2日間でバッドニュースがいくつも飛び込んできた。

まずイタリアでガチロックに入りそうな気配濃厚。

フランスは既にロックダウン中なのかな。

各地でデモが起きていたりするが、ただ暴れたいだけの人間も少なからず混じっているらしく、ニュースでは商店の壁を壊したりする一部の人のみが報道されている。とダニエラが語っていた。

モルトステューピッド(超バカ)と何度も呟いていた。

f:id:takuya-joint:20201031211716j:image

その辺りはどこの国のメディアでも同じなのだろうか。

 

業務スーパーでも大量に買い出ししてる人が多かった。

f:id:takuya-joint:20201031020515j:image

俺はお気に入りのビスケット1kgを購入。

安売りしてて2.9€。

ビザルタ(山の名前)に登る時のために飴とM&Ms(口で溶けて手で溶けない)も買っておいた。

f:id:takuya-joint:20201031211720j:image

身体を慣らすために近くの山を登り始める。

登り口からして斜度がキツい。

 

山を登る時に男にとって何が一番大事がおわかりだろうか?

コレが無ければ始まらない。

男のロマンが詰まったコレ。

f:id:takuya-joint:20201031211734j:image

杖にも武器にもなる棒。

運良く2本見つけた。硬さも軽さも丁度いい。

f:id:takuya-joint:20201031211738j:image

写真だとわかりづらいが、斜度があって、道もワイルド。

落葉が綺麗なんだけど歩きづらい(笑)

f:id:takuya-joint:20201031211727j:image

2時間ほど歩いたところでこんな感じ。

午後は予定もあるのでこの辺りで引き返した。

ミッコの運動不足解消もバッチリである。

 

そして残念なお知らせの2つ目が、ビザルタに登る約束が無期限に延期となってしまった。

理由はガイドさんの都合が合わない為。

ミッコが山登るの楽しくなってきただけに残念。

ガイド無しで登れるのか?と聞いたところ無理っぽい。

理由は迷う事と狼。

木にマークついてるし、ネパールで山登った方法で行ける気がするんだけど、、、

まぁ狼は対応出来ないけどさ。

f:id:takuya-joint:20201031211711j:image

残念なお知らせ3つ目は次に住む予定だった家に住めるのが11月中旬くらいにずれ込みそう、との事。

これはビッグプロブレム。

そろそろ今の家を出なければならないはずなのだが。

ロックダウン発令されたら引っ越しすら出来ないし!

さらにロックダウン時に今の家に居座れたとしてもインターネット環境が無いから情報の更新が出来ない。

つまりいつロックダウンが終わるか等の情報を知るのが遅くなる(笑)

どれだけ浮世離れしてしまっているんだ。

 

そんな話し合いをD氏としていたのだが、彼が来た時間が既に外出禁止の時間帯(笑)

問題無いのか?と聞いたところ裏道も知っているし、上手く来れるし帰れる、とのこと。

そうだよなー、田舎はその辺楽で良いよね。

最悪林を歩けばパトカーから見えないし、歩いて友達の家に遊びに行ける。

 

嫌なニュースが多かったが良いニュースがひとつだけ。

f:id:takuya-joint:20201031211723j:image

ブス可愛い猫を見つけた。