永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

2020-10-21から1日間の記事一覧

Rekordbox midi mappingについて

海外のどのような環境でもある程度のDJプレイが出来るように XONE:K2を購入した。 備え付けのミキサー1chを使わせてもらえれば、音が出せる塩梅だ。 以前から使用していたRekordboxを使おうと思っていたが、フリーバージョンでは他社製品はMIDIマッピング出…

シエスタ

21/10/2020 シエスタという言葉をご存知だろうか? もちろん静岡市の街中にあるラブホテルの事では無い。 俺は今までラブホテルシエスタの事を真剣に考えた事が無かった。 むしろする必要が無かった。 お世話になった事もあるのに、シエスタって何なのか考え…

財布の紐が緩みつつある曇りの午後

20/10/2020 曇り、ところにより霧。 wifiを使うためだけに通っているいつものカフェへ。もちろんコーヒーも美味い。 カプチーノ1.3€。 おばちゃんの愛想も良く、なによりそこまで混まないので、とても落ち着く。 おかわりしたい気持ちをグッとこらえる。 家…

温泉を探して

19/10/2020 今週中には冬を越すための家の目星くらいはつけたい。 理想の家は温泉が近い事。 昨夜は知り合いから知らない人まで声をかけて温泉情報を聞き出した。 (ぶっちゃけネットで調べればすぐに見つかるのだが、あえて地図を片手に人に聞くのが好きで…

忙しすぎるのも考えものだ

18/10/2020 今日もムンダイで荒稼ぎしてやるぜ。 12時から営業開始の「ロズべトラ」だが、12時前に満席になっている。 みんなマスクをしているが、政府が言うからしているだけで、COVID-19歳の頃の僕は19歳だった自体に潔癖になっている人は少数派だ。 わか…