永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

きたーっ!

5/11/2020

今日からと言われていたが、実は明日からイタリアロックダウン、とのこと。

州ごとに具合は違う。

我らがピエモンテでは、日本で言うところの区や町の外へ出てはいけない。

近所での運動はオッケー。

門限は22時。生活用品以外の店はクローズ。

食料品の市場とかお店、卵屋さん等は通常営業。買い出しオッケー。

f:id:takuya-joint:20201105234611j:image

昨晩はロックダウンの景気づけにワインをあけたのだが、なんと赤のスパークリングだった(笑)

これがなかなか美味いが食い合わせが難しく感じた。

アペリティーボ。

 

f:id:takuya-joint:20201105234338j:image

買い出しついでにマック。ロックダウン後はしばらく来れないと理由をつけて。

イタリアのマックはポテトにチーズとベーコンをトッピング出来る、これが美味い。

クラシックなメニューの味は変わらない。

ダブルチーズ。

 

ロックダウンに備えてミッコが模様替えをしてくれて、なんとステレオ環境が出来上がった!

f:id:takuya-joint:20201105235116j:image

俺の場合、ロックダウンじゃなくても出歩かなくなるだろう(笑)