永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

オスティア

09/12/2020

気温15℃、しかし風が強いマルタ。

f:id:takuya-joint:20201210063605j:image

前回はゴゾに引きこもっていたがピエールのお陰でマルタを満喫出来た。

 

昨日から楽しみにしていた兎のシチューと焼き馬だが、店に行ってみると馬のシチューと焼き兎だった。

自分の英語力を疑うぜ!

f:id:takuya-joint:20201211003708j:image

通算20日ほどマルタ、ゴゾに滞在しているが外食するのは2度目(笑)

スゲー楽しみにしていた。

f:id:takuya-joint:20201211003829j:image

左からクウェィル、謎の鳥、馬のシチュー。

全部激ウマ。

特に貝がめちゃうま。日本のナガラミみたいな感じだけどソースがすげぇ美味い。

爪楊枝でほじって食べる。

馬は馬味でウーマストロガノフって感じ。

マルタはパンが美味い。

f:id:takuya-joint:20201211004117j:image

このワインも美味かった!

そしてこのレストランは取り皿がカッコいい!

f:id:takuya-joint:20201211004203j:image

そしてメインディッシュの焼き兎。

右のソースにつけて食べる。

何にしてもソースが美味い。兎の味はジビエ感のある鳥。

脳味噌が美味いらしいが今回は溶けてしまっていた。

個人的にモモ肉が美味かった。

f:id:takuya-joint:20201211004414j:image

デザートにカノールというマルタのお菓子。

兎を食べ過ぎて苦しいのにデザートの量が多い。全部食べたが苦しくて苦しくて寝るのに3時間くらいかかった。

 

全体的に初めて食べる味付けで、とても楽しく食べる事が出来た。

やはり地元のモノは地元の者に聞くのが1番。

ありがたい出会いであった。

 

ピエールありがとう!

ちなみにピエールの友達が東京で兎料理を出す店をやっているらしいので、機会があれば探して行きたいと思う。

ピエールの友達達とも良い関係になれそうで何より。

 

では。