永住の地を探して

現代日本の生活に嫌気がさした39歳(男)が何も決めずに勢いで日本を飛び出したけど戻ってきたぞ!俺に安息の地はあるのか!?

寝袋

11/11/2020

毎日毎日寒さがきびしくなっている。

備え付けの布団がとってもとっても薄いので冬を越せる気がしないなぁ、冬用の寝袋はさすがに持ってきていない。

今のところフリースやらヒートテックやらを駆使して安眠をゲット出来ている。


今日は一日中霧雨が舞っていて景色も気温も気分も一段と冷える。つまり一気に三段増えたような気分。

簡単に言うと今夜は鬼寒い。

風邪ひくんじゃない!?こんな時期に風邪ひいたら何言われるかわからんぞ!?

とりあえず葛根湯飲んどけー!どこだっけー?きっと青のスーツケース。

一発で見つけた。探し物がすぐに見つかると嬉しい。

そして、その隣になんとビックリ

寝袋が入っていた。

数え切れないほど開け閉めしているのに今まで気づかなかった。

いや、気づけなかった。気付こうとしてなかったのかもしれない。

何故なら夏用だから。冬用の寝袋を求めてたんだよね。

とりあえず使ってみてるんだが、ハッキリ言って今までとは別次元の温もりを俺に提供してくれている。

特につま先に関しては、冷めないぬるま湯に浸かり続けている感じがして生暖かい。

生暖かい!

足先が 生暖かいぞ!


たくやはつまさきがなまあたたかくなった!

(ドラクエ風)


もちろん最高さ。いつだって寝袋は最高に決まってる。今まで辛い時はいつもそばに居てくれたじゃないか。

何故今まで気づかなかった、いや気づいてあげることが出来なかったのだろうか?

2週間前に気づいていればもっともっと快適な睡眠が得られたのに!


寒さの三段活用が執行された鬼寒い今夜に寝袋を見つけられて感謝です。マジで。

ラクルなタイミングだ!すげぇ!俺って選ばれしなんかだ!おおジーザス!

とか思う訳は無く、とにかく最初から気づけよ、、、と自分の間抜け加減にガッカリしている。


それにしても暖かい。寝るとしよう。